アベンヌクリームは妊娠線を消す!?

 

産後の妊娠線クリームとしてアベンヌのクリームを使用していたので口コミします。

 

結論は、妊娠線が消えることは無かったので専用の妊娠線クリームを使えば良かったです。。


アベンヌクリームで妊娠線を消す為のケアをしたNさんの場合

30代後半の主婦です。幼稚園児の子どもがいるのですが、最近になって「何だか、足やおなかがかゆいよー、またあせもだー」と言うのです。
患部をよく見せてもらうと、夏の汗疹とは全く違ったガサガサ感のある肌荒れができていました。季節の変わり目、秋に突入して湿度がどんどん低くなっているためにできた、乾燥による肌荒れとかゆみだなと思いました。

 

さっそく薬局へ保湿クリームを探しに行きました。赤ちゃん用のクリームでもいいかなと思ったのですが、相談した薬剤師さんに「そういう時は、アベンヌウォーターのクリームがとってもおすすめなんですよ。低刺激処方なので、赤ちゃんや小さいお子さんにも安心して使えます。」と言われてすすめられたのが、アベンヌの『コールドクリーム』(体用)です。私自身、アベンヌの温泉水スプレーを以前使っていたことがあったので、そうか温泉水由来ならいいかな…と思い、一本買ってみました。

 

それを一日数回、子どもの手足やおなかに塗ると、ガサガサはすぐになめらかに治り、かゆみはおさまったそうです。よく効いてべたつくこともないので、子どもも嬉しそうでした。念のためにこの乾燥シーズン中は使い続けようと思っていた矢先、今度は私自身がおなかの周りにかゆみを感じ始めました。

 

私は元来の敏感肌で、ストレスや環境変化にともない様々な肌トラブルが頻出する体質です。今回は妊娠線が残っている所を中心に、子ども同様の乾燥ガサガサ肌が出現し、ついでに赤い湿疹がぼつぼつ出てきました。乾癬という持病も持っているので、うっかり放置するとひどいただれになるのです。今までは赤ちゃん用の保湿クリームで対処していましたが、「そうだ、あのアベンヌのコールドクリームを私も使ってみたら妊娠線も消えるかも…」と思ったのです。

 

子どもの肌荒れ同様、私のこの乾燥肌トラブルにアベンヌコールドクリームはとても優しく効きました。かゆみと湿疹が消え、がさついた肌が少しなめらかに潤ってきました。さすがに妊娠線までは消えないので残念に感じましたが、ボディの乾燥肌対策にはなかなかの効果を実感しました。敏感肌の私でも使え、また子どもと親子で使えるのは嬉しいですね。
ただ、アベンヌは輸入税のせいか値段が高いので子供には皮膚科で処方してもらった塗るクリームを使い、私は専用の妊娠線クリームを買い直そうと思います。

 

妊娠線さえ無ければアベンヌクリームを使い続けたいところなんですけどね。。

アベンヌクリームの妊娠線への効果【まとめ】

 

アベンヌクリームは保湿力が高く、敏感肌でも使用できる優しいクリームなのは良いところですね。

 

しかし妊娠線を消したい場合は、シラノールなどの有効な成分が配合されているクリームを選ぶと、効果を実感するのも早いと思いますよ。



inserted by FC2 system